人生100年時代

こんばんは、リョウエイです。

 

さっきまで会食があって今は電車に揺られて帰ってる途中です。

 

さて、今日は保険について勉強してました。

 

やっぱりこれからの時代は"人生100年時代"に突入すると思います。

 

"仕事2.0"を読んでみて思ったからです。(みんな是非読んでみて、危機感を覚えるよ)

 

「このまま社会保障だとか保険を知らないのヤバくね?!」ってなるんだよね。

 

うん、ヤバイ。

 

だから今日は保険についてインターネットで調べてたかな。

 

貯蓄型保険とか色々種類があるんだね〜〜

 

知らないことが多すぎて多すぎて。

 

ちゃんと本を買って勉強する。

 

なるべく老後とかお金を考えなくていい生活でいたいよね笑笑

 

もう老後かよってなるだろうけど今考えないと後々の負担がデカくなるから今のうちだよね。

 

 

あとは税金とかそこらへんだね。

 

これはFPとかの勉強をしなきゃいけないのかな〜〜

 

ここらへんのお金周りを勉強しなきゃね。

 

プログラミングもやらなきゃなのにやる事が多い笑笑

 

ちなみに今日は少しCSS中級者コースを進めました。

 

まあこんな感じ

 

明日はこの1週間読んだ本を紹介しようかな。

 

ではでは。