プログラミング奮闘記(文字起こしボーイ完成)

こんにちは、リョウエイです。

 

今日は午前はFortnite、午後はプログラミングと読書って感じでした。

 

雨降ってるからどこも出かけたくない~って感じでしたね。

 

さて、題名にある通りですが文字起こしボーイが完成しました。

 

API間の画像データやり取りが昨日までに完成してて、残るは画像データを文章化したテキストデータを送る手順って感じでした。

 

あともう少しだからすぐ出来上がるだろうな~と思ってやってたんだけど、

 

最後の最後まで詰むんだよね笑笑

 

しかもミスったところが空白一個いれてないだけだったというコードミス。

 

なかなか気づかないもんで苦戦しました。

 

具体的にはテキストデータをGASからLINE APIに送るには認証コードが必要なので

Authorizationのコードを打たないといけない場面でした。

 

GASとLINE APIのデータをやり取りするには認証が必要だなんて。

 

まぁ今回はDaiさんの本を基にして作ったから

 

次は自分で別のAIアプリを作ってみよう!!

 

写経でも初心者にはなかなか詰まるところ多かったけど

 

本の内容がわかりやすくて助かった!

 

次もガンバロウ。

 

けど、まず自分でアプリ作るってか

 

次はHTML/CSSPythonをやらなきゃ。

 

次からこの二つをメインにやっていくかな。

 

プログラミングの楽しさが知れてよかった。

 

どんどんやっていこう。

 

もし、文字起こしボーイ使いたいってひとは下にQR貼っておきます。

 

では、また。

 

f:id:RYOEI:20190410190125j:image