プログラミング奮闘記 2019年4月9日

こんにちは、リョウエイです。

 

昨日API間でのデータ画像のやりとりができない原因がプロジェクトバージョンの違いだということが分かり、次のステップに進むことが可能になりました。

 

今日は珍しく早起きをして文字起こしボーイの作成。

 

よっしゃー!やっとコード打ち込めるぞー!と張り切ってどんどんコードを書いていきました。

 

順調に進み、もうすこしで完成!っていうところで 

 

 

テストしたらGoogle Cloud Vision APIが働かない。

 

えーーー、ここでそのミスはヤバいっしょ。

 

RPGゲームで例えると、ゲームの序盤で魔王を倒せる剣をゲットしたのにいざラスボス戦のときにその剣が消えてるみたいな状況で笑笑

 

でも、諦めたくないよね。明日にはミスを見つけて完成させる!

 

たぶんだけど、line APIからGASに送信する画像がbase64エンコードされてないのが可能性として挙げられるのかな~

 

ただGASからGoogle CloudVision間のデータ送受信は最初に作って問題ないってことはわかってるからありがたい。

 

まず、LINE APIとGASの関係をもう一度確認しなきゃ。

 

まぁそんなところで。。

 

明日も頑張ろう!!