受験相談した際に思ったこと

こんにちは、リョウエイです。

 

本日、SFCのAOを専門にしてる都内の塾の相談会に行ってきました。

 

内容としては、なんでSFCに行きたいかってことを深掘りしていって今後の戦略を立てるみたいな流れで進んでいきました。

 

 

相談に乗ってくれた塾長の方も自分の考えに納得してくれて様々なアドバイスをくださいました。

 

ですが、

 

「いま、どういうことに取り組んでるんですか?」と聞かれて「プログラミングやってます」って答えた際に

 

なんだか心に突っかかりを覚えました。

 

 

なんだか今の自分ってプログラミングの方に燃えてるなぁって思った。

 

昔から熱しやすく冷めやすい人だなぁーとは思ってたけどこれは笑う。

 

でも実際プログラミングやっててワクワクするんだよね。楽しい。

 

プログラミングを始めた理由としてバイトをしないで場所を選ばず時間を選ばなくてもお金を稼げるから。ってのが始めた理由であります。

 

けど、こんな理由で始めたプログラミングにハマってしまったという。。。

 

自分がよく言う「目的と手段を間違えてはいけない」に当てはまっているような気がする。

 

けれど、将来はプログラミングをやる職業がいいなーって思っているから目的と手段は間違えてないのかもと思ったり。

 

やりたいことが多すぎる。

 

順序決めようって感じだけど

その塾の講座費用は自分で出さなければならないってのがネック

 

50万ですよ50万。さすがに悩む。

 

うーん!いろいろ厳しい!頑張れ!